Chika Yoga3月のお知らせ


みなさん、こんにちは。心理士の吉川です。ブログに乗せるのが久しぶりになってしまいました。毎月のヨガクラスは続いています。


2022年3月のお知らせです!

12日(土)8~9時

24日(木)20~21時


テーマ 「デトックス」★1 リラックス


 冬はため込む時期と表現されることがあります。寒すぎて動きたくない・散歩なんかも億劫。部屋にこもりっきりだと余計に食べてしまったりして…。寒い日には熱を逃がすまいと体がぎゅっと閉じていました。


 名古屋の日中は10度を超えることが普通になってきて春はもうすぐかと待ち遠しい日々です。花粉症の同僚は嫌がっていますが。自然に目を向けると草花が伸びて来ていたり、つぼみがふっくらしていたりエネルギーを感じるようになりました。ヨガでは「老廃物を排出」するのにいい時期だよ、夏により軽やかに動けるように準備するんだよと言われています。清算する・変わるのに向いている時期なのか、日本は丁度年度替わりです。部署が変わるとため込んだ文書を破棄したり、対人関係が変わったりするのも一種のデトックスでしょうか。

 今月は雑巾をしぼるように!(笑) 体をねじって、ほどいて新しいものを吸収できるように体と頭にスキを作りたいものです。


参加希望の方は、本ホームページ「予約はこちら☻」からご予約ください。みなさまのご参加お待ちしております。初めてのかたもぜひ!

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

BTCセンターの平田です。 すっかり秋を感じる季節になりました。 令和4年度 強迫症啓発週間 (10/9~10/15) OCD Awareness Week に合わせた特別企画を開催しました。応募日にちが短いですがご興味があられる方はどうぞ。 ◆日時:令和4年10月13日(木)20時30分〜21時30分 ◆対象者:強迫症当事者の方、そのご家族 ◆参加費:無料 ◆定員:300名 ◆会場:Zoomのオ