top of page

12月の集いの会の開催について

突撃!隣のERP!

〜治療はどうしてる?〜



11月14日(日)に

第2回目 突撃!隣のERP!が終わりました。

今回は、儀式妨害のコツが話題になりました。

実際どうしてる?だって嫌だし怖いじゃん!と大いに盛り上がり、その後それぞれの課題が見つかったようでした。


12月の予定をお知らせします。

日時:2021年12月12日(日)

10:30〜11:30

定員:5名(定員が前後することもあります)

料金:1100円(前払い制です。開催日の3日前からキャンセル料が発生します。)

参加者の条件:BTCセンター なごやでカウンセリングを受けられている方

司会:平田、吉川


話のテーマ:

強迫性障害(強迫症)の改善に関すること全般

自分が行ってきた行動療法とその中での疑問 など 皆さんで相談して決定します。


参加にあたっての注意点とお願い:

・質問をしすぎてしまう

・参加者を誹謗中傷する発言

・自分のことを話しすぎる など

・自分の症状改善のヒントに気づいていただく場です。

・集団の行動療法を希望する場合は当施設で実施している集団療法の参加をご検討ください。

・皆さんが平等に話せるよう司会者が以下のことが起こった時は調整をします。


何をするの?:

BTCセンター なごやのオフィスに集まっていただき、

ご自分の治療の体験談や行動療法を取り組む上で困ったこと、疑問などをお話しいただき共有します。

年代や性別、治療歴をこえて皆さんでお話しいただき、これからどう振舞うかヒントを見つけていただく場です。

まとめとして会の中で10分ほど行動療法のレクチャーも行います。


【定期開催をしています!】

毎月の第二日曜日(学会などで変更の可能性もあります)

10:30〜から1時間ほど

次々回は都合のため1月お休み、2月開催予定


ご参加をご希望の方は

btcounseling88@gmail.com まで

ご連絡ください。

ぜひ参加をご検討ください。

よろしくお願いいたします。



BTCセンター




閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

緊急特別企画!こだわりQ&A 〜対談スペシャル〜

BTCセンターの平田です。 すっかり秋を感じる季節になりました。 令和4年度 強迫症啓発週間 (10/9~10/15) OCD Awareness Week に合わせた特別企画を開催しました。応募日にちが短いですがご興味があられる方はどうぞ。 ◆日時:令和4年10月13日(木)20時30分〜21時30分 ◆対象者:強迫症当事者の方、そのご家族 ◆参加費:無料 ◆定員:300名 ◆会場:Zoomのオ

bottom of page