top of page

体も心もポカポカに!11月のヨガクラスお知らせ


皆さま、こんにちは。心理士の吉川/ヨガインストラクターのChikaです。急に寒くなったり、かと思えば日中は汗ばむほどだったり、と寒暖差がある季節です。

さらに、季節が秋から冬へ深まるとともに体の冷え、特に手足が冷たいと感じる方が増えます。冷えは関節・筋肉の可動域をせまくさせ、腰痛や肩こりを引き起こすこともあります。また、姿勢とメンタルヘルスは関係があると言われています。肩が丸まり・腰が曲がり・うつむいていると気分が落ち込む、逆に、気分が落ち込んでいても胸を広げると少しマシな気持ちになるとか。ヨガのポーズによって血流をあげ、縮んだ体を無理なく広げてみましょう。

体がポカポカ、心地よい体と呼吸を感じて心もポカポカ。そんなクラスを目指します。

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

緊急特別企画!こだわりQ&A 〜対談スペシャル〜

BTCセンターの平田です。 すっかり秋を感じる季節になりました。 令和4年度 強迫症啓発週間 (10/9~10/15) OCD Awareness Week に合わせた特別企画を開催しました。応募日にちが短いですがご興味があられる方はどうぞ。 ◆日時:令和4年10月13日(木)20時30分〜21時30分 ◆対象者:強迫症当事者の方、そのご家族 ◆参加費:無料 ◆定員:300名 ◆会場:Zoomのオ

bottom of page